· 

不定期発行《HRLLCからのお知らせ 1月号》

2024.1.29

 

本年もよろしくお願いいたします。

気が付いたら、もう年が明けて1ヵ月です。

 

2024年は、厳しい年始となりました。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

突然襲ってくる自然災害、その影響により突然命を失ってしまう。

人は、いつ亡くなるか分かりません。

だからこそ、いまをしっかり生きる必要があると考えます。

 

現代社会は、「死」を日常から遠ざけてきました。

仏壇が家にあったり、お墓参りに行く家庭も少なくなっているのではないでしょうか。

 

しかし、「死」は必ず誰にも平等に訪れます。

ただ、いつ、どのようなカタチでやってくるかは分かりません。

余命が分かっていることは、いまを生きる上ではある意味ありがたいことなのかも知れません。

 

HRLLCでは、今後の「キャリア」を構築するプログラムを提供しています。

新入社員から50代60代まで、それぞれの世代の課題、組織の課題にあわせてプログラムを設計します。

 

50代60代向けのプログラムでは、自分自身の「死」を考えるワークを導入しています。

あらためて「死」を考えることで、今なすべきことを真剣に考えることができます。

「死」から、バックキャストで、今現在の生き方、働き方を考えると、

いろいろなことを発見できるのです。

 

机上のキャリア論ではなく、

自分自身の想いや感情に気付き、これからの生き方、働き方を創造する。

そんなプログラムを提供しています。

 

対象が、20代の場合は、なかなか「死」がリアルに想像できないので、

自分自身の「理想のプロ像」を思い描いてもらいます。

 

いずれにしても、大事なことは、「いま、何をなすべきか?」です。

 

HRLLCでは、「ホントに効くプログラム」を提供しています。

新入社員研修「プロ論」、50代60代向けキャリアマネジメントセミナーなど、

人財育成、組織開発、人的資本経営支援など、

設計から施策の実施までトータルでお手伝いさせていただきます。

 

お気軽に、ご連絡ください。