· 

不定期発行《HRLLCからのお知らせ 2月号》

2023.2.28

 

「人生を自分事化する」

 

HRLLCでは、昨年の秋冬に

50代60代向けの「キャリアマネジメントセミナー」を

数社で数回実施させていただきました。

 

「キャリアマネジメントセミナー」は、

HRLLC渋谷が、個人的に最もご提供したいプログラムです。

オジサン、オバサンたちが、元気になるのは見ていて楽しいのです。

 

「キャリアマネジメントセミナー」の目玉的なワークである

「いっぺん死んでみる!?」は、そのキャッチーなタイトルから

興味を持っていただくことも多いのですが、

実は、これからの生き方を自分事化するための「呼び水」でしかありません。

 

50代60代になると、重要だとわかってはいるものの

自分の人生に向き合うことがなかなかできません。

照れなのか、プライドなのか、怖いのか、理由はさまざまだと思いますが、

正面から自分のこれからの人生に向き合うことに抵抗を示す人が多いのです。

 

僕もそのひとりでした。

自分のこれからなんてどうなるかわからないし、なるようになる!と

軽く考えていました。

 

しかし、「いっぺん死んでみる!?」を体験すると、

自分のこれからの人生に、自分自身が向き合わざるを得ません。

これからの人生を「自分事化」して考えざるを得ないのです。

 

人生を、真剣に正面から受け止められるよう自分事化した上で、

どんなキャリアを重ねたいか、どのように生きていきたいかを考えることが、

「キャリアマネジメントセミナー」のメインプログラムなのです。

 

そのプログラムでは、身体知を活用しながら歩きながら、

理想のキャリアを感じ、考える「キャリアのタイムライン」です。

 

「死」を疑似体験することで、

真剣にこれからの自分の人生を考えることができます。

これからの人生をしっかりと自分事化した上で、

これからの働き方、生き方を考えることで、行動変容が起こります。

 

「いっぺん死んでみる!?」で、真剣にこれからの生き方に

向き合える状態になっているからこそ、理想のキャリアが描けるのです。

 

ぜひ、50代60代向けの「キャリアマネジメントセミナー」をご一緒しましょう。

それぞれの組織、会社の状況にあわせて、プログラムを設計します。

 

詳しくは、

御社の状況をお聞きしながら、プログラムを設計します。

お気軽に、ご連絡ください。

 

 

HRLLCプログラム説明会&体験会@ZOOMのご案内です。

お申込み・詳細は、「日本の人事」HRLLCサイトより

https://jinjibu.jp/corporate/hrllc/seminar/1/?frmnav=all