· 

日本の人事部、デビュー!

日本最大のHRネットワーク「日本の人事部」への掲載を開始しました。

弊社の規模、ひとりきりの会社で恐れ多い気もしたのですが、
コロナ禍もあって、さまざまな業界、領域のクライアントさんと仕事がしたいという想いと
ONLINEが日常になりつつあることから、やってみよう!ということにしました。

日本の人事部は、16万人の人事関係者の登録数があります。
とはいえ、日本の人事部に登録しているだけでは、認知が広がるはずもなく、
自社セミナーの開催が必要となります。
まだ、お会いしたことのないいろんな会社の人事の方にセミナーに参加していただき、
HRLLCを知っていただき、できればお付き合いいただくということです。

今までなら、
セミナーを行うとなると、会場を抑え、告知をして、お手伝いもお願いしつつ。。。
結構な労力と費用が掛かります。
でも、いまやONLINEでセミナーが開催可能になりました。
ONLINEでの打合せや会議、セミナーが当たり前になりました。
ある意味、ありがたいことです。
ZOOMを使うことで、対面セミナーとそん色ないクオリティで開催することができます。
ONLINEならではのメリットもたくさんあります。
参加する方にとっても、移動の手間や交通費も掛からず、メリットも多いでしょう。

コロナ禍で不謹慎かも知れませんが、僕のニーズと世の中の労働環境が一致して、
いまこそ!ということで、日本の人事部に掲載を開始したのです。
決して、お安い掲載料ではないので、有効活用していかなくてはなりません。
まずは、リモートワークに対応したDiSC解説セミナーや、
いっぺん死んでみるワークショップ、ミドル・シニア向けマネープランセミナーを開催しています。
もちろん、無料です。
日本の人事部会員限定にはなりますが、ぜひ覗いて見てください。
※日本の人事部会員でなくても、僕に連絡をいただければセミナーに参加できます。