HRLLC.とWell-Being

2019年の最後の日に始めたブログ。

2020年に最初の更新をします。

 

HRLLCの仕事、すなわち僕の仕事は、

人の意識変容、行動変容のきっかけ作りです。

 

意識変容、行動変容によって、

より良いライフを手に入れていただく。

 

ライフというとなんだか奇妙ですが、

働くことも含めた生活すべてです。

よりよい生活っていうと、なんだかお金の匂いがしますね。

 

ワークとライフのバランスをとるのではなく、

ワークもライフもどちらもひっくるめて、という意味です。

 

そのために、「キャリア」と「マネジメント」を

メインテーマにした研修プログラムの提供や組織開発の支援を行っています。

 

2016年から、「はたらくを、たのしく!」を、

ミッションに掲げてやってきました。

ようやく4年が経ち、5年目に突入します。

その根底にあるものは、Well-Beingです。

 

裏テーマでは、七転八起の覚悟をもって生きる、

ボォーっと生きる人生から脱出というのもあります。

※これは、僕自身の裏テーマです。

 

4年間、右往左往する中で、

キャリアコンサルティング技能士、NLPなどの基盤となる知識と考え方、

アプリシエイドインクワイアリー、OSTなどの組織開発手法、

そして、ポジティブ心理学、成人発達論、インテグラル理論と

いろいろなリソースを手に入れることができました。

その行き着く先は、Well-Beingです。

 

Well-Beingとは、身体的、精神的、社会的に、良好な状態。

Well-Beingを高めることで、結果的にはパフォーマンスも上がる。

つまり、成果が出る。

Well-Beingな組織なら、人は成長するし、優秀な人材も集まるし、

ネガティブな離職もなくなるでしょう。

願ったり、叶ったりなわけです。

 

では、どんなキャリアを歩むことが、Well-Beingなのか。

どんなマネジメントが、Well-Beingを生み出すのか。

それを、考えていただく機会と材料を提供しています。

※詳しくは、またどこかで。

 

そのためには、まずは自分自身がWell-Beingでないとね。

皆さんも、Well-Beingな1年を!